もっと自由におでかけしましょう!

介護タクシーふれんずは兵庫県明石市を中心に、神戸市、西区、兵庫県全域でサービスを行っております。

お困りではないですか?

車いすなので自家用車や通常のタクシーに乗ることができない、
買い物に行きたいけど車いすで一人だと不安、
自由に遊びにや旅行にも行けない、

移動も、付き添いも、介護タクシーふれんずにお任せください!

代表のご挨拶

代表の下内 裕司です。
私は看護師として精神科の病棟や、障がい者施設、高齢者施設、精神訪問看護ステーションで働いてきました。その中で感じた事は、高齢化社会も進んでいるというのに、在宅で生活する方が一人で病院に行けない…外出ができない…買い物に行けない…など、様々な悩みを持っておられた事です。家族には迷惑をかけたくない、日常生活を送るのも大変ななかで、悩まれたり辛い思いをされている方の少しでもお力になれればと思い、私の生まれた故郷明石で介護タクシーを運営せていただいています。

大切な時間、大切な人──
心を込めてやさしく安全に運ばせていただきます。

国土交通省 近畿運輸局一般乗用旅客自動車運送事業許可 近運自二第233号
代表/看護師

明石市消防局患者等搬送(車椅子専用)事業者認定


介護・福祉タクシーの総合情報サイト
『介護タクシー案内所』さんのHPに掲載していただきました。